ウォール2

壁に向かって話す人間のブログ

この漫画が凄かった! 2016

 

俺の推し漫画の紹介です。

 

 

スピリットサークル (1) (ヤングキングコミックス)

 

スピリットサークル /水上悟志

完結作品ですね。全6巻。

主人公 / ヒロイン の消すことが出来ない憎しみの螺旋を描く転生漫画。ストーリー事態は結構ドロドロしてるけど、作者の腕というか、かなりキャッチーな雰囲気ですっきりと読める。画力は・・・まあ前作前々作と比べてみればそれなり。

君の名が流行っている今がチャンス、もっと評価されてくれ。

 

 

ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド /堀尾 省太

連載中作品。2巻まで発売中。

福の神(画像右)がもたらす「お金」は果たして幸福かそれとも・・・

1巻はまだ平和な表紙だけど2巻は↓こんなんになってホラーチックです。

ゴールデンゴールド(2) (モーニング KC)

 

かなり病的で執拗な展開を書く作者で、前作の刻々って漫画は1日の出来事を8巻使って完結させてます。今後も期待の漫画!

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

鬼滅の刃 /   吾峠呼世晴

ジャンプから期待の新連載。現行最新は4巻。

鬼が跋扈する世界で強かに生き抜く兄妹のお話。

絵・世界観・台詞・キャラどれをとってもクセが凄いので初見では面喰らうところもあるかもだけど、容赦のない破壊描写と叙情溢れる優しいエピソードが混在するすげえ作品なのでオススメ。

 

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

悪魔のメムメムちゃん / 四谷啓太郎

ジャンプ+のエース(?)。現在1巻まで発売中。

性格がクズで仕事のできないポンコツサキュバスであるメムメムちゃんがただただ酷い目にあって泣くっていう漫画・・・

メムメムちゃんのバリュエーション豊富な泣き顔ドヤ顔笑顔を見ているだけで笑える良作・・・オススメ!

 

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の高木さん / 山本崇一郎

すでにブレイクしてる感あるけど・・・

二人のやりとりだけでこれだけ読めるってしゅごい・・・

 

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

僕たちがやりました / 金城宗幸・荒木光

高2クサイ作風と、時々出てくる現代スラングが鬱陶しいって感じる人もおるかもしれないけど・・・主人公達の心の機微についてはかなり丁寧なところがあります。現行7巻まで出てるけど、5~7巻で話が円熟してる感あり、そろそろ完結なので期待したい漫画であります。

 

恋は雨上がりのように 1 (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように / 眉月 じゅん

現行最新は6巻。

既にブレイクしてる漫画なので特に言うことはないです。

爽やかすぎる作風は時々逆効果に?

 

ちこたん、こわれる(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

ちこたん、こわれる / 今井ユウ

猪突猛進・唯我独尊・天衣無縫のアホアホラブコメ。現行最新は5巻。

シチュエーションが前衛的過ぎて、近未来を彷彿させる頭のおかしさを発信する漫画。

前作のイモリなんとかかんとかは前衛的過ぎてギャグ・オチともに意味不明なものが多かったけど、今作はわりと洗練されており伝わりやすい印象・・・それでも時々「はあ??????」ってなる展開あるけど・・・・

 

 

以上。

本家と被りすぎ! それでもわざわざこんな記事にしちゃうぐらい面白いってことなんで!!!