
ウォール2

壁に向かって話す人間のブログ

BMS★23~24HARD埋め 1

 

頑張ります。

 

 

せっかくブログがあるのだから何か目標を立て前を見据え烈々たる感情を持ちそれに邁進していこうじゃないか

↓目標にむかい突き進む筆者

f:id:turuworutu:20160109220246j:plain

 

まあ、という安直な考えの基、筆者は今年中にBMS難易度表の★23~24をハードで埋める事を宣言します。きつそうだったらこの企画はひっそりと消えてゆくでしょう。

 

まずはここ最近の進捗

 

f:id:turuworutu:20160109220421p:plain

 

リトハゴッドハード。かなり前から壁だったけれどもここにきてようやく潰せた。ジョーカーとかよりかは楽だろうなあって思ってた時期もあったけど、やっぱかなり強いよこの譜面。デニムは1356だったはず、わりと得意な形でした。

 

f:id:turuworutu:20160109220633p:plain

★23YATA。YATTA。無茶苦茶な低速と無茶苦茶なラスト殺しが売り。ただゲージを見てもらえばわかる通りかなり余裕を残してのHARD。ちょっと前からハマればイケる! と思っていたが予想以上に上手くいった。

 

f:id:turuworutu:20160109220832p:plain

 

★23オリオンリング。リトハ同様かなり前からのHARD視野曲。なのでミスカンがイージーして以来の更新となっています。

HARDゲージでラストに入ったのは何とこのリザルトのプレーが初めて。BADハマリが恐ろしい曲だけれども今回は微縦連の見切りや発狂→乱打のスイッチが上手くいきすぎていた。

 

f:id:turuworutu:20160109221138p:plain

 

この曲をハードしたからこんな記事が出来た、といってもいいぐらいの収穫。多分★24の中じゃハードは楽な方だと思うけど、地力タイプの曲だという点は非常に大きい。この曲もイージー以来のミスカン更新。HARD粘着はやっぱ効率わるいんかなー、と思うけどまあ結果オーライですな。

 

以下

f:id:turuworutu:20160109221737j:plain

 

潰せそうな曲一覧

 

★23人形裁判

いつでも潰せる曲・・・だとは思うけど譜面がダルいので放置してる曲。潰す。

 

★24ピーブレ

ミラーで狙えるかな~と思いつつはや半年ぐらい。ランダムに手を出してはいるもののこちらも効果はない。ていうかイージーすら出来てない。でも潰す。

 

★24プラズマストライク

これはミラー一択。前半に限らずラストの形はミラーが一番やりやすいと思う。残り20ノーツで死亡したのであともう少し。潰す。

 

★24ラブジャス

地力総本山なイメージがあるこの曲なので精神的にも潰すと楽かも。最高到達点はサビ抜け後の乱打地帯。BADハマりで一気に持ってかれた、まあハマる俺が悪い。

 

 

うむ。この四曲に絞るわけではないけど、この辺が埋まってきたら本格的にガチ押しの練習も始めなければならんな・・・といったところ。L9とフォースフルビートに希望が持てない現状には危機感を持たねばなるまい。