ウォール2

壁に向かって話す人間のブログ

PENDUALまとめ マイベスト編

 

PENDUALまとめ イベント編 - ウォール2

 

 

マイベスト編は筆者の粘着癖を存分に公開する内容になるためただの自己満足である感は否めないがそれでもお付き合いいただける危篤な御仁には感謝の意を示したい。

 

 

f:id:turuworutu:20151108002346j:plain

 

 

20位 Go Beyond!! 48回 スコア 2008 BP10

 

PENDUAL前半EXH粘着をしていたゆえのランクイン。SPADAのうちに決着をつける予定だったが中々にてこずった。

 

19位 Perditus†paradisus 49回 スコア3652 BP9

 

物量の頂点ともいえる譜面だと思う。レジェンダリアをのぞけば現時点で弐寺で一番指を使うのはおそらくこれ。次回作ではフルコンしたい曲。

 

18位 Sigmund†LEGGENDARIA 50回 スコア3932  BP 19

 

エクストラステージでしか現れないレジェンダリア譜面。ゆえにエクストラステージではレジェンダリア曲を選曲しなければ損というこじらせた思考を一時期もっていた筆者のキチガイ性分によりランクイン。SPADA時点でエクハはしてたのでまあ、そこまでやりこまんでもって譜面ではあったかも。

 

17位 天空の夜明け 50回 スコア3793 BP2

 

フルコン粘着と冥や疾風迅雷ダリアなどのvs超上位譜面への指ならしによく利用した、が、いぜんフルコンランプは点灯せず。次回作ではてっとりばやく繋ぎたい。

 

16位 Almagest 50回 スコア2885 BP3

 

自己べはCB1だったはず。CN地帯の微縦連にやられた。次回作では絶対につなぐ!

 

15位 quell~the seventh slave~ 50回 スコア3049 BP2 FULL COMBO

 

主にフルコン粘着が原因でランクイン。ラストのかる~い乱打で切ったのを発端にゲーセンにいったらこの曲を2回はプレイする時期があったが結果つなげたのでよかった。

 

14位 Feel The Beat † LEGGENDALIA 59回 スコア4083 BP1

 

シグムンダリア同様エクストラステージではレジェンダリア曲を選曲しなければ損という(ry 今作中にフルコンしたかったがその夢はかなわず。

 

13位 Chrono Diver -PENDULUMs- 61回 スコア4120  BP1  FULL COMBO

 

指ならし、スコア狙い、接続狙いなど様々な状況でプレイした良譜面。最近思うのは接続の難所は一般に最発狂といわれている小節より先にある、ゴチャッから8分の同時押しにうつるあそこ。

 

 

12位 共鳴遊戯の華 66回 スコア3625 BP1

 

ナイカラーもといNIGHTCOLOR。PENDUALにおいて譜面+曲を総合して1番にくるのはこの曲だと思っている。1切りはゆうに7回は経験しているかもしれない。作中に繋げなかったのは残念の一言。

 

11位 Reflux 73回 スコア2727 BP14

 

解禁された時期を考えれば異様な回数であるが、実のところEXH粘着のさいミラーに癖がついて序盤30秒で何度も落ちることを繰り返していたというのがこの位置にある理由である。ただ、弐寺の可能性を広げた良譜面であることは間違いない。 

 

10位 卑弥呼 76回 スコア3640 BP7

 

皿曲粘着を繰り返していたときに鍵盤の感覚を維持するためによくこの曲をEXHで選曲していた。その名残。最近はやってないけど。

 

9位 3y3s 77回 スコア3224 BP6

 

鍵盤+皿複合の感覚を取り戻すにはうってつけの曲。リハビリでこの曲の前半をPフリーで延々繰り返していた。 

 

8位 疾風迅雷†LEGGENDALIA 82回 スコア3197 BP15

 

THE神曲神譜面。エクハをした後もたびたび触りこの位置についた。

 

7位 嘆きの樹 83回 スコア3681 BP 1 FULL COMBO

 

数々の1切りを糧にようやくフルコンボを達成した。デニム地帯と螺旋はガチ割れよりも多少ゴチャゴチャしていたほうがよいと知る。

 

6位 Timepiece phase Ⅱ (CN Ver.)  96回 スコア2596 BP10

 

EXH粘着の名残。今でもたまにEXHでやることがあるが、中盤の縦連交じりのCNはCNを無視することで安定し、ラストはCNを外さないことに意識を向けることで安定する、と個人的には思う。

 

5位 BLACK. by X-Cross Fade   12回 スコア2884 BP19

 

EXH粘着n(ry 以降も皿の感覚をつかむためによくお世話になる。

 

4位 Snake Stick  126回 スコア2368 BP13

 

EXHn(ry

以降も皿のかんk(ry

 

3位 Plan 8 422回 スコア2683 BP37

 

E(ry なのだがこの曲に関しては未だEXHランプは点灯していないのである。次回作でもなんやかんや狙っていきたいとは思うのだが正直なところ1000回ぐらいやらなければ抜けれないのではないかというのが筆者の見解である

 

2位 冥 539回 スコア3428 BP6

この曲のEX-HARDによって筆者の打鍵人生には一つの終止符が打たれたと言っても過言ではない。そう思えばこのキチガイじみた数字もけして恥じるものではない、はず。

 

1位 灼熱Beach Side Bunny 569回 スコア2622 BP30

 

中盤では冥に大きく穴をあけられていたこの曲だが、次第に回数を増やしついにはこの位置まで駆け上がってきた。現時点でのEXH最高到達点はラストの24分連皿ラッシュなのだが最近は第一トリルでよく死ぬ。どうしよ。

 

 

以上! 次はリザルト編。