
ウォール2

壁に向かって話す人間のブログ

音楽雑感part2

音楽

 

浪費を抑える自戒の意味も込めてpart2

 

 

 

 

しばらくPC触れん環境におかれていたためいろいろたまりすぎてるんで結果一つ一つは適当にやってきます。音ゲーリザまとめもやりたいけどいろいろありすぎて面倒なので多分やりません。

 

 

nano.RIPE/こだまことだま

 

こだまことだま(DVD付)

 

のんのんびよりのOP。どうでもいいけどジャケットこれいじめの現場なのでは。

カントリー+叙情メロという最強要素を備えたアニソン。最高。

 

Nightrage/A New Disease Is Born

A New Disease Is Born (Instrumental)

 

有名メロデスバンドのちょっと昔のアルバム。のっけから天才的メロディをぶっぱなす贅沢なアルバム。

 

Paper Crossbow/Neuromancer

 

Neuromancer

 

全てという全ての音がドゥンドゥン響く重量感と存在感を放つ、なんか、テクノのアルバム。詳細は知らんままに衝動買いしたけどこれはなかなかええもんやでぇ・・・

 

pop'n music ラピストリア Original Soundtrack vol. 2

 

pop‘n music ラピストリア original soundtrack vol.2

 

↓だいたいこんな感じ

turuworutu.hatenablog.com

 

goreshit/ministry of shit

 

bandcampにて音源ゲット。O2jamとかその辺のアンダーグラウンドな界隈ではそれなりに有名なアーティストで、もとはアンビエントに似た音楽を中心に音楽活動をしていたらしいが、何をとちくるったのか日本のアニメに影響を受けて、アニメキャラのボイスをスピードコアにのせて無節操に使いまくるというスタイルに転身したよく分からん経歴の持ち主です。でも今回のはアニメボイス一切なしのスピードコアアルバム・・・なんだがやっぱこの人頭おかしいんじゃないかな・・・まあ、興味ある人はbandcampで検索かけてみるといいよ。オススメは「my addiction」

 

新庄かなえ(CV:三森すずこ)/ファッとして桃源郷

ファッとして桃源郷

 

コロシアエー

 

高宮なすの(CV:鳴海杏子)/今宵フェスティバブル

 

今宵フェスティバブル

 

なすの曲コンプリート。

これが一番好きな曲です。なんか音ゲーにも向いてそうな曲だしメニメニマニマニ入ったんだからこれもポップンに入れてほしいですね。

 

Scott Ibex/Gratitude

 

Jigsaw Tiger

 

アコギのインストアルバムです。

 

TVアニメ「城下町のダンデライオン」オリジナル・サウンドトラック

 

TVアニメ「城下町のダンデライオン」オリジナル・サウンドトラック

 

サントラです。

 

櫻田さんち 9人きょうだい 王宮のワルツ 櫻田マーチ 超能力!! 等々 めちゃくちゃクオリティの高い曲が揃ってます。アニメ見てて櫻田さんちが好みの曲だったので手をつけてみたら思った以上によくてかなりの収穫でした。

 

Lamb of God/VII Sturm und Drang Out Now

VII: Sturm Und Drang

 

アメリカの人気メタルバンドの新譜。ついついアヘってしまう気持ちいいザクザクギターリフの数々。文句なし。安定のバンド。

 

beatmania IIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2

beatmania IIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2

 

↓だいたい(ry

turuworutu.hatenablog.com

 

土間うまる (田中あいみ)/かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!

「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ

 

殴りたいジャケ。CDで買ったのでB面4人娘の曲も入ってたんだけどこれが存外によかったです。きりえちゃんの声イイヨ~。

で、A面の方はわりと歌詞が重かった・・・いや、いい曲だけど。

 

IRON ATTACK!/STAR DUST MEMORY ~IRON ATTACK! VOCAL BEST①~

 

東方メタルアレンジの重鎮のベストアルバム・・・3回目くらいのベスト企画なのだろうか。詳しくないからわからんけども。

曲の方はさすが疾走&キャッチーを地でゆくバンドだけあって即効性は中々のものです。他のバンドと違うのはIRON-CHINOっていうめちゃくちゃ有名なリードギタリストが一人いるってことぐらいだけなんだがそこが大きい。

 

竹山風/nekomimi style

 

約束の場所"NAGOYA"に集まった

音ゲーに造詣が深い

アツいメンバーが送る

今夏最the高のコンピレーションアルバム!!

 

公式サイトより

 

音ゲー同人界隈の大御所達が一堂に会するアルバム。個人的にはニジイロボルテックスって曲が一番好き。聞くところによればボルテでそこそこ有名なボーカリストを集めた贅沢すぎる一曲だとか。なるほど。

 

Amorphis/UNDER THE RED CLOUD

 

アンダー・ザ・レッド・クラウド~デラックス・エディション【3,000セット限定生産/ライヴCD『ライヴ・アット・ラウドパーク13』同梱/ボーナス・トラック2曲収録】

 

フィンランドの民族メタル? バンドの新譜。

北欧の深い森と土の香りを最も伝えてくれるメタルバンドです。くせえ。最高。

 

 

鶫誠士郎(小松未可子)/TRICK BOX

 

TRICK BOX

 

おっぱい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

日向美ビタースイーツ♪/激アツ☆マジヤバ☆チアガール

 

f:id:turuworutu:20151031192850j:plain

 

太も・・・・太もも!!!!!!!1

 

以上!