
ウォール2

壁に向かって話す人間のブログ

音ゲ報告

 

 

今日は弐寺メインでゲーセンに入り浸るクズを演じていた。

 

ポップンボルテもやりたかったけど休日はやっぱり人が埋まるね~、弐寺は偶然空いてたので連コ状態だった。今日行ったのはホームとは別のゲーセンなんだけど、かなり環境良かったので結構やり込んだ。

 

 

 

最近は12のフルコン狙いつつ皿曲の力を上げる事を目標にしている。皿曲は曲が少ないので成長の実感がわかりにくいところがいやらしい。今日は久々にわっちゃやったけど余裕でエクハ越せれたので昔よりかはスキルアップしているのだと思いたい。とは言いつつもブラックでハード死んだりすることもあるので実際のところはそんなに伸びてないのだろう。

 

当然ながら灼熱プランに進捗はなかったので適当に12のフルコンと1切りリザルトを晒して終わる。

 

f:id:turuworutu:20150712180406j:plain

 

切ったのは加速後。一回CSで加速繋がってるの見て放心してギアチェン忘れてあぼんしたことがあるのだけれど、今回はそれ以上にダサい切り方だった。悔しいね。

 

f:id:turuworutu:20150712180947j:plain

 

見切れてるけど落ち葉。久々にやったというか多分2回目だったんで笛CNの切れ目覚えてませんでした。これは多分こじらせるタイプ。

 

f:id:turuworutu:20150712181132j:plain

 

これは成功例。巷では糞曲って言われてるらしいけど俺はそれ程でもないと思うねん。最近ってか昔からかもしれんけどコンポザの名前で叩く叩かんを決める人が多くて何だかなあって思います。

 

f:id:turuworutu:20150712181434j:plain

 

これも成功例。速いけどめちゃくちゃなトリルとかはないんでかなり楽。

 

ってな感じ。1切りと接続が半々です。これから音ゲーするに辺りフルコンを増やすにはもう一つ1切りを増やしていかなければならんのかと思うと気が滅入りますな。

 

ちなみに新作情報がちょくちょくツイッターで目に入るのだが、デフォの曲目がかなりマンネリして来てる気がして何とも。デフォ枠って昔から人気アーティストの新曲発表会みたいな感じだったっけ? たまには目を引く人選等が欲しいですわい。